新社会人104日目 気持ちの整理

こんばんは。お疲れ様です。本日は久しぶりに20時まで残業…疲れましたね。

朝に『何のために』という本を読んで、何のために仕事してるのかな?とか考えてました。まぁ、なかなか答えは見つからないんですけどね。意外と難問。

この前は親孝行するため。と書いた気がしますが、それ以外にないのかな?と。人の役に立つためとか考えてましたけど、本心なのか?と。自問自答。

なんか、ふに落ちない。本当に人の役に立とうと思って仕事しているのか?ただ単に作業としてやっていますね。ではどうして作業化になってしまうのか?

言われたままに行動しているから。

なぜ言われたままに行動するのか?

言われた通りにやるのが楽だから。

なぜ楽だといいのか?

楽してお金をもらいたい。何も考えなくていいから。

なぜ楽してお金をもらいたいのか?なぜ何も考えないといいのか?

セミリタイヤとか目指してるから?野球の審判だけをして過ごしたいから。

では、セミリタイヤとか、野球の審判とか好きな時間を増やすためにはどうしたらいいのか?

行動して結果を出さないといけない。という結果に。本来思っていることとやりたいことの矛盾が…

思ってたより私は働いていないのかもしれませんね。こう考えてみると。じゃあ、楽に働いて結果を出すためにはどうしたらいいのか?考えたらよくね?と思い始めている。

人の力を借りる。でも、借りるだけではいけないから。何かしらで返さなくてはいけない。結果で返す?

なんかだらだらと書いていますね。まぁ、今の自分は全く働いていないということですね。まだまだやなぁ。1つでも多く働かないと。まずは働こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?