見出し画像

野球上手くなりたい人〜✋

こんにちは!初めまして!しげです!

初投稿という事でなにを投稿しようか悩みましたがやっぱりこれ「野球」ですよね!私は小学校から大学まで野球を続けていた、生粋の野球少年でした!そんな中現役の選手の皆さん、または現役を退いた元球児の皆さんもご一緒にこの記事を読んで頂くと幸いです。

さて、本題に入りましょう!皆さんも野球をしていく(していた)中で一度は思った事があるでしょう!どうやったら技術的に、精神的に、野球が上手くなるだろうか。と私も野球をしていた時は思いました。でもどんな事をすれば試合で打てるようになるだろうか、チームの皆、監督さんに頼って頂けるか、この記事ではそんな事に着目して上手くなるコツ!試合でのメンタルの持ち方!こういった事を紐解いていければいいなと思います。

私の記事では項目を分けて記事を投稿していこうと思います。今回のテーマはこちら!

「バッティングのメンタリズム」

あるあるですいません。笑

でも必ず読者の皆さんの為になるお話ですので、ぜひご覧下さい!

いきなりですが、バッティングって難しいですよね。私事ではありますが、私は身長168cm体重55kgの体型だけ見れば超使えない選手と言っても過言ではなかったです。しかし、なぜか私は小学校から高校までレギュラーとして活躍できたのです。(※大学は単位の関係で試合には出ていましたが準レギュラーでした。しっかり勉強すればよかった😭)

体型としては決して恵まれていない私がなぜ活躍できたのか!その答えは「打席上での気持ちの持ち方」です!気持ちの持ち方でバッティングがどう変わるんだという方たくさんいらっしゃると思います。具体的にどういった気持ちの持ち方なのか気になる方もいらっしゃると思います。

次の投稿ではどういった「打席上での気持ちの持ち方」なのか、書く予定ですので、ぜひ見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?