見出し画像

感情を大きく動かしてくれるもの

昨日は国際女性デーだった。
ちょうど最近ルワンダの選挙がクオータ制を取ってることについて指導教授と話してたから、ジェンダーについてはむしろ途上国から学べる部分も多くあるなあと思う。
ミモザは色によって花言葉が分かれてて、白のミモザの花言葉は「死に勝る愛情」のようです。なんか勝裕っぽいかも。

高校時代の友達のダンス公演に行ってきた。
何というか、すごかった。
今持ち合わせている言葉をかき集めても、何と形容したらいいのか…。
唖然とした、くぎづけになった、あっけにとられた、驚いたなどなど、それっぽい言葉は浮かんでくるけど、どれも100%はまらない気がする。そんな感覚。

1つ1つの表情、一挙手一投足が、グッと心に訴えかけてくる感じ。
この数時間の背景に、どれだけのストーリーが、感情の動きが込められているんだろうか。
人間って、身体だけでこんなにも人の心を動かせるんだと思った。
めちゃくちゃカッコよかった。

素敵な友達に出会えてよかったです。
色々重なってちょっと体力的にもメンタル的にもバテてたけど、たくさんエネルギー貰ったのでまだまだ頑張る。

6月くらいにいったん一段落したら、久しぶりに作詞作曲したい。
1人にだけ渡したオリジナルの曲が1曲だけあるけど、もっとちゃんと勉強して作ってみたい。
「死に勝る愛情」という花言葉にも、友達のダンスにも、そんな風に思わせてくれるような、自分の奥底にある感情を言葉以外の形でアウトプットしたいと思わされるようなパワーがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?