見出し画像

「荒井麻珠 ワンマンライブ Song!~Dreamin'~」ライブレポート

こんにちは、かっちゃんです。

最近は正の感情と負の感情が代わりばんこにやってきて、感情が忙しいです。でもまあ何とか元気にやってます。

今日は、8月21日(土)に行われた、荒井麻珠さんのライブに行ってきました。

今日はその感想を書いていこうと思います。例によって誰かに読んでもらうことを意識したものではなく、ただひたすら自分の感情をさらけ出した文章になります。1週間遅れになっちゃった・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 最初に麻珠の声を聞いたときから、もう鳥肌と感動で涙が止まらなかったな。麻珠の歌声を好きになって、応援してきてもう約7年になるけど、生歌を聴いたのはこれがはじめてだったもんな。そりゃあ感動する。ステージ上ですごく楽しそうに歌う麻珠の姿を見て、歌えなかった期間も必死に頑張ってきたからこそ、今の楽しそうな麻珠があるのかなと感じた。一時はもう麻珠の歌声が聴けないかもしれないと思ってたから、歌声を聴きながらずっとうるうるしてた。本当に麻珠に出会えてよかった。

 中盤の、朗読した麻珠の声が流れるところで、「振り返ってもいい、立ち止まってもいい、だから明日も一緒に歌おう、一緒に生きよう」って言ってくれていたのは、このライブで麻珠が届けてくれた色んな言葉の中でも一番と言っていいほどものすごく心に響いたな。これまで大変なことをたくさんたくさん乗り越えてきた麻珠だからこそ発せる言葉なのかなと感じた。自分が知らないこともいっぱいあると思うけど、それも含めて麻珠の生き様があの言葉に表れている気がした。

 そして、最終盤、アンコールを待っているときに、麻珠のメジャーデビューが発表されたときは、もうめちゃくちゃ泣いちゃったな。1つのスタートラインではあるけど、これまでの麻珠の頑張りが1つ報われた気がして。まずは麻珠に、これまで素敵な歌声を届けてくれてありがとうと伝えたい。そして、メジャーデビューおめでとう。発表の瞬間麻珠と同じ空間にいられて、すごく嬉しかった。これからも、ずっとずっと大好きです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今回はこんな感じです。

とにかく麻珠の歌声はずっとずっと大好きだったから、はじめての生歌、楽しそうな笑顔、メジャーデビュー発表と、涙腺刺激要素が盛りだくさんの時間でした。これからも応援し続けます。

最近音楽系の発信が多いから、また別のことも書きたいな。ちまちま書き進めてはいるんですけど、やっぱり音楽のことのほうが早く筆が進むので、多くなっちゃうのも仕方ないのかもしれない。

これからも元気に生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?