見出し画像

糸島市で見つけた春だけの映えスポット【ブラもやし#1】

おはようございます、最近急に暖かくなったなと感じるやまもやしです。もうすっかり春ですね。

https://weathernews.jp/ ウェザーニュースより引用

福岡県糸島市の週間天気予報を見てみました。3月になり週末は20℃を超えてこれから暖かくなると思いきや週明けからは春の嵐が到来して気温も下がるようです。三寒四温、季節の変わり目ですね。

という事で始まりました、ブラもやしのコーナーです。このコーナーは糸島市周辺を散歩していたら見つけた素晴らしい場所を紹介するコーナーです。今風に言うと映えスポットでしょうか。
そもそも糸島市は近年インスタ映えスポットが満載なことで有名です。
週末になれば沢山の方が糸島市にある映えスポットに来られている様な印象です。
ですが有名な場所をブラもやしで紹介しても何も面白みがありません。という事でやまもやしが紹介する春限定の映えスポットはこちら。



どうですか?一面の菜の花畑…凄く綺麗じゃないですか?
こちらは福岡県糸島市にある加茂ゆらりんこ橋。登山やハイキングの入口となる、二丈岳の麓にある長さ100mの吊り橋です。駐車場から少し登ると海一望の絶景スポットがあり、菜の花と桜のコントラストが素晴らしかったです。菜の花の花言葉は「競争・元気いっぱい」、写真で見ても綺麗ですが実際に見るともっと綺麗で花言葉の通り元気を貰えました。ストレスも癒やされます。
3月下旬・4月上旬になると桜も咲くので本当に綺麗になります。桜を見る場所は色々あると思いますが、この場所は本当にオススメなので是非。知る人ぞ知るお花見スポットとなっています。

それでは春限定、インスタ映えスポットの紹介でした。次行くのはあなたの街かも知れません。今日もご安全に。

📍加茂ゆらりんこ橋
[TEL]092-322-2098((一社)糸島市観光協会)
[住所]福岡県糸島市二丈福井
[アクセス]西九州道前原東ICより20分
[駐車場]35台


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?