見出し画像

番外編:暗号通貨BTCの価値


🌴🌺✈ハイサイ🌴🌺✈

みなさん!

BASCOMI LAB CEOから今日は番外編で、『暗号通貨』の話をします!
誰かに興味持ってもらえたら嬉しいです😆💕


私、興味あってバスケのコーチングとかカラータイプ協会の他にも、暗号通貨の勉強もしています!
『暗号通貨アドバイザー』という資格も取りました🎶🎶

将来的にこの知識が必要だと感じだからですね😊🌈


未来に暗号通貨は必ず現金やクレカのように決済手段になります。
だから、みんなにも知ってほしいのですが、
バスケとは関係ないので『番外編』として投稿します😆✨

『知っているSuica残高か、知らない暗号通貨か。』



さてさて
暗号通貨の資格をとって、いろんな記事を読むようになりました。

賛否両論あることは確かです。
いまさらだが、私は暗号通貨、賛成派です。


ただの投資案件とか詐欺とか怖い数字の羅列とか色んなことを言われるんです。
わかります、わかります🤔


『ビットコインってデジタル通貨だから
本当に目の前の数字が信用できるの?』

っていう人。

わかります、わかります


『じゃあ銀行の預金残高をネットで見てることはなんで安心できるの?』

同じことなんです。


違いは、

『よく知っている』大手銀行の数字なのか

『よく知らない』暗号通貨Bitcoinであるのか

の違いです。

PASMOやSuicaだって、
改札タッチした時の数字で
『あーあといくらかー』と見ることに違和感を感じないと思います。

どこかの投稿でも書きましたけど

人は、知らないことを目の前にすると
たいてい、批判、中傷、嫌悪の感情を抱く。

歴史がそう言っているので否定するつもりは無いです。

カメラができた時も
携帯ができた時も
それが、スマートフォンになった時も
インターネットができた時も

日本では多くのネガティブが蔓延しました。

危なくない?
やばくない?
やめた方が良くない?



でも、今そんなこと言う人はいない。
デジカメは、もはや過去の発明になりそうだし、
当たり前にネットを使い、スマホを使い
危ないって遠ざける人は絶対、いないです。

『価値は人が決める。これからはそういう未来になる』



暗号通貨は2009年頃に、世に出ました。
たしかに、その時はこんなもの買うもんかと反発もありました、実際、今もありますよね。
初期には、いくらの価値もない『Bitcoin』が



今は、価値が500万を超えている。

通貨に限らず
建物や食べ物、服は、
人が価値を決めていると私は思います。

これ良さそう!
面白そう!
価値あるじゃん!
需要あるじゃん!
という価値観が値段になるんです。

会社の株も、同様です。

ピカソの絵だって
鬼滅の刃だって
タピオカだって

人が価値を決めています。


じゃあ1BTCが500万の価値があると言う事実をどう受け止めるのでしょうか?

『インフラが整う暗号通貨』



さらに、世界的に見ても
暗号通貨決済のインフラが整いつつあることはご存知でしょうか?😳😳


世界的決済機関『PayPal』がBitcoin払いを採用したことも大きい。
クレジットカードで一度は目にしたことのある『MasterCard』も決済手段に名乗りを上げました。
ビックカメラでもBitcoin払いできるようですね。(私はまだ使ったことないですがwww)

HISも決済できます。
メガネスーパーも使えます。

これは、日本国内の話なのです。


都内では個人店舗も導入してるところがありますし、調べてみると使えるところ多いんですね💦💦💦


支払い機能だけでなくて、
スティーミットと言われるブログ投稿サイトでは、良かった記事にビットコインをプレゼントすることで、『イイネ!』の代わりになる、というシステムもあります‼️

暗号通貨は可能性が高いです。

インフラがどんどん整います。

今までも、先端技術は、使い方や経路が整えば急速に発展する歴史でした。


SuicaもPayPayもzoomも

おそらく、
今後、GAFA(Google Apple
Facebook Amazon)も参戦するだろうと私は思っています

そのぐらいの注目を世界から浴びています。
知らないからちょっと待とうと二の足を踏んでいるのは、日本だけかもしれないですね。

(もちろん、日本でも関心あって勉強している人はたくさんいるとは思います、素晴らしい✨✨✨)

仮想通貨は
仮想ではなく
現実通貨として運用されていくことを考えずにはいられない、だから、私は知識欲を継続させてこれからも未来という自己投資と資産投資を続けていきたい🔥🔥🔥




くすぶっている人!
一緒に暗号通貨勉強してみましょう‼️‼️








では、また!!!


#暗号通貨
#これからの未来
#インフラ整う
#キャッシュレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?