見出し画像

『バスケットボールで子どもの未来を拡げる研究所』始動。

🌴🌺✈はいさーい🌴🌺✈

みなさん!!

いよいよクリエイターとして
このnoteに記事を書いていくことを決めました😊😊😊👍👍👍
第1回目

まず
ここから全て始まったんです。
はじめの物語を読んでいただけるとありがたいです!
Facebookで発信していくことを決めた2021年の記事。

『研究所を立ち上げる』


ここ数ヶ月考えていた自分なりの
『研究所』を立ち上げることを投稿します。

この立ち上げに踏切った理由は、

仕事との差別化を図り、
自分がやりたいシゴトに関わる拠点を作ろうと思ったからなんです。

それと同時に
ずっと『バスケットボール』で何ができるかを考えていたこともあって、

今回、

『バスケットボールで
子どもの未来を拡げる研究所』

(通称:BASCOMI LAB)

なるものを立ち上げることを決意したのです。

研究の向かう先としては、
子どもたちの未来が
いろんな経験を通して、どんどん拡大していくような活動を押し進める。
特に、バスケットボールのチームとしての活動の中で、そんな取り組みができるようにしていきたい。

それだけではなく、『子どもの未来』を考えた取り組みや企画にはアクティブに動いていきたい!

もちろんプロ選手になりましょう!
という訳ではなく、
いや、そういう目標でもいいのだが、

つまりは、自分で未来や将来をえらんで
それに向かって歩けるようなサポートをしていきたい。
これからを考える子どもたちに向けてできることを研究していきたい。

具体的な活動はこれから少しずつ発信していくとして、

まずは、

この研究所を拠点として、

バスケに関わる人、
子どもたちの未来を作ろうとする人
未来に向かって行動を起こしたい人
など

多くの方々と関わりを広げていくことをここに表明します😄😄😄

ただ、情けないが、正直、不安過ぎて。
どこまでできるかもわからんし、
盛り上がる保証もないから。。。

でも、そこを待っていたら、結局、
2020年までの、長澤弘樹と変わらん。

安定というぬるま湯にいて、
立ち止まっていることを棚に上げ、周りに文句を言っていたあの頃と変わらん。

そう決意して、『研究所』立ち上げる!
そして、自分自身も立ち上がる!

そして、くすぶってるそこのあなた、
一緒に立ち上がりませんか!!

『バスケ×子ども×未来 BASCOMI LAB』

どうぞよろしく!



では、また!!!

#バスケットボール
#子どもの未来を
#一番やりたいことやろう
#バスケットボールの可能性
#バスケットボールで子どもの未来を拡げる研究所
#研究員募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?