見出し画像

配信で観劇 劇団YAMINABE『喫茶カルム』

劇団YAMINABE『喫茶カルム』配信で観ました(^-^)赤坂、下北沢の劇場に観に行った舞台と日程がまぁこれも丸かぶりだったので、全く観に行くタイミングが見つからなかったので、配信がある。とツイッターに発表になっていたのですぐ書かれていた手順ですぐに予約しました。
遠隔差し入れシステム、今回は応援ブロマイド。というものがあったんですが…考える余裕が全くなかったです。キャストの皆さんの名前を見たら去年劇団YAMINABEさんの舞台を初めて観に行った「父の帰還 」で、知った方ばかりだったけど、前から知っている方もいました。

今回はある喫茶店の話で
「遺産相続の話が舞い込んできて、それは借金の相続でお店の存続をかけて、夫は常連達の助けを借りて、この困難に立ち向かう」と話だった。九島くんは「蘭丸」という役を演じていて誰かの元彼 。という役だったらしいけど、どんな役⁉️ 喋りがカタゴト、衣装、演技は 真逆だったし、「喫茶カルム」の時はカスカスの声で「愛しの天使ちゃん。」と言っていて、「声カスカス?ガサガサ?で電柱に向かってマーライオン?の話をしていた。」「インドの中堅俳優みたいな顔」「顔が濃い」「黙って座れ」と言われていたし、なんかかわいそうだった😂 多分今橋美紀ちゃんにまぁいろいろ言われていた💧舞台の佳境に今橋かつよさんが登場。

今気づいたんですが…配信を観る順番を間違えていました💧「喫茶カルム」を観てから、『 甘若 』『 焼いたオレンジの香り 』を観れば良かった…九島くん、のどお大事にしてね😫
(もう大丈夫だと思うけど😅) 手羽元会長役は脚本・演出を担当された白石さんだったみたい(笑)『焼いたオレンジの香り 』はアーカイブ視聴を購入したから、九島くんの声のカスカス?ガサガサ?感を聞き比べてみよう(^_^;)詳細は更新した記事に書いたので、時間がある時に観てみてください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?