見出し画像

共同通信杯(縁)

はい土曜日も当たりませんでした。
何が新馬強いだ(T-T)
見せ場はあった物の惜敗。
いいポジションから追い出し遅く
あれでは差されておしまい。
もう騎手交代しましょ合ってない。

気を取り直して共同通信杯です。( 毎記事気を取り直してって言ってる)

記憶に新しい昨年の共同通信杯では、勝ち馬のエフフォーリアが後の
皐月・天皇賞(秋)・有馬記念を勝ち年度代表馬に。
3着馬のシャフリヤールはエフフォーリアとの接戦を制し日本ダービー制覇と素晴らしい馬の登竜門となったレースでした。
今年はそういった馬は誕生するのでしょうか!楽しみです!

本命!にしたいけどしたくないけ感じがもどかしい。けどしょうがない。
押し続けると決めた馬。馬券は二の次に只の応援の本命。

◎ジオグリフ。
現時点で世代1位か2位と思っている。
何せ新馬戦がめちゃくちゃ優秀。
これまでの推奨馬とは違う。
(新馬戦推ししつこい)

ぶっちゃけここは負けるかもしれないが、他に本命打てる馬がいなかった。
斤量が他より1kg多い。調教が微妙な声しか聞こえてこない。
大丈夫みたいな話は聞くが喉なりはどうなのか。そこら辺がマイナスポイント。

勝手な推測で皐月以降ルメールがこの馬乗るかイクイノックス乗るか決めるレースの気がする。

前走は合っていない距離で出遅れ、それでもいい脚は使っていたが、、、

プラス材料は何せ優秀な新馬と同舞台、それだけで期待はしてしまう。
距離延長は歓迎。
東京スポーツ杯2着で現在2番人気のアサヒを新馬戦でルメールが軽く促す程度で楽勝している。

万が一ここで負けても皐月賞・ダービーで有り余るぐらい取り返す。

現時点で皐月・ダービーはジオグリフーイクイノックスの馬連に極厚張り。(はずして買えばあたるフラグですよー)

と話かなりがそれましたが元に戻りましょう。

その他
アケルナルスター
ダノンベルーガ
アサヒの3頭
大穴でエイシンシュトルムを抑える。

馬だけで言えば対抗は圧倒的にアケルナルスターだが何せ鞍上が柴田の大地。
新馬・未勝利・ホープフルとクソ騎乗連発だが、全てのレースで他馬とは違う圧倒的上がり3Fのタイム。東京戻りで本領発揮か。

買い目。
ワイド4-5  5-6の2点

三連単1頭軸マルチ
軸5
相手2.6.10の18点。

三連単フォーメーション
1着2.5.10.11
2着6
3着2.5.10.11の12点

1着2.5.10.11
2着2.5.10.11
3着6の12点

シバターなので最速上がりで届かず2.3着。
なので2.3着固定!で合計48点。
目指せダブル取り。


京都記念。
サンレイポケットが5番人気?まじ?
あの天皇賞秋とJCで4着ですよ?

三連単軸1頭マルチ
軸5
相手4.6.9の6点

三連単BOX
4.5.6.9の24点。


レース中チャンスリプレイ引いたら馬券当たります。