見出し画像

大切なことは全て自分しか知らない

はい、どーも2周目が回ってきました今回は優しさと狂おしさを持つ精神科作業療法士バーサーカーがお送りしていきます。本当に前の人からこんなパス回ってきますからね、メディッコは。証拠は下のリンクをご確認いただいて。

こういうところがね、すごいと思いますよ。気を遣ってばかりの職場ではこうはいかないし、連携も取れないんですよ。この距離感こそなんでも言い合えるし、医療界に隕石なみの大きな一石を投じることが出来るのではないかと思います。

どんなことを行っているのかは是非下のリンクを要チェックや!

さてここからが本題です。

今回は「自分が大切にしていることとか好きなもの」

僕は毎回、なんでこのテーマにしたんだろうって勝手に考えるのが好きなんです。まずはそこの考察から参りたいと思います。この医療職者集団メディッコは各専門職が集まっていて多種多様なことをしている普通じゃない人たちの集まりです。(自分のことは棚に上げていくスタイル)コラムや座談会をご覧いただくと分かるんですが、普段の活動では「作業療法士として」とか「精神科に従事しているものとして」発言をしています。

でもその前に根本的なところとして僕らはそれぞれの人です。

やる気がみなぎっていることもあれば、コロナ騒ぎで疲弊したり、医療職者が受けている差別のような報道に悲しむこともあります。

そんな時だからこそ!「それぞれの好きなものの話をして元気になりながら、メンバーそれぞれの個性を知ってもらった上で、医療職の皆さんに愛されるメディッコであろう!」ということだと考察しました。(あくまで勝手に
なので冗長と文章を書き、「あ、こいつはこんな人なんだな」って思ってもらえれば良いなぁということで徒然なるままにPCに向かいて書いておりまする。

ではようやく私の大切なものへと移っていきます。

僕にとって大切なものはそのことに没頭できる時間になるものです。

読書(漫画・小説・論文含む)
コーヒーをいれる
利用者さんの話を聞く
音楽を聴く
運動をする

といったあたりが上がってくると思います。基本的に注意欠陥性多動症の気がある僕はこの文章を打ちながらも「お腹すいた」とか「リンゴなくなるから買ってこないとな」とか「どうやったら面白い文章が書けるのか」などの雑念でいっぱいです。
でも「大切なことをしている時間」ってそれに全神経集中している時間で、嫌なこととか全て忘れてその活動と向き合えるんですよ、最高だよって。

作業療法士ってそんな活動を出来るようになったり、探すことの一端を担えるんですよ。最高かよ。

大切なもののことを考えていたら、そろそろ好きな本を読み返したくなったのでミステリーの世界に浸ることにして次の方へとバトンを渡していきます。

写真 2020-05-13 0 36 00


次のバトンは編集長!と言ってもドラマとかによく出てくるようなガミガミ系ではなく、ゆるーくやさーしく教えてくださる方です。ほんわか系かと思いきや仕事はバリバリすぎていつの間にかサラッとやってしまうぽりまーさんです!色々吸収してくれそうですよね、水とか(名前からの僕の勝手なイメージ

画像1

それではまた次回もお会いしましょう!多分ね。それでは、アディオス!!
あーディズニー行きたい。元ネタはクリスタルスカルの魔宮に

最後に雑学を一つ、スヌーピーの家って実は地下室があるらしいですよ
閉所恐怖症だから寝るのも屋根の上だけど

今回こそはタグをうまく付けられるかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?