見出し画像

ブームがよく来る人間です。

今日は札幌も穏やかな天気でした。
気温はまだ低いけれど、お日様が出るだけでやっぱり暖かい。

早く春が来ないかなー。
雪が溶けないかなー。

というのも、今とても走りたい!


やだ、すごい運動する人?と思っていただけそうですが、そんなことはありません。


ただブームが来てるだけ。笑


「運動したいな」ブームです。

「なんなら走りたいなぁ」がサブタイトルのブーム。


先日久々に単発でヨガ的なものの教室に参加しました。

ちゃんとしたヨガウェアは持っていないので、ランニングウェアの少しゆるい感じのウェアでヨガします。

そのウェアを久々に来たら「あ、走りたい」と感じて。

ヨガしたら気持ちよくて「やっぱ体動かすっていいな」が重なり。

ブームが起こりました。

単純です。


秋くらいから日々の体重のアベレージが数キロあがってるので
今回のブームをうまく使って体重も減らしたいとこです。


ちなみに私は色んなものでよくブームが起きます。

食べ物系は毎日でも毎食でも平気になります。


過去にあったマイブームの一例…

・メロンパンブーム
マジで毎日食べてた。そして太った。若い時の1番大きくて長かったブーム。笑

・マラソンブーム
週5で、雨の日も走ってた。だってマラソンアプリがこう走りなさいっていうから。もうこの機能が有料になって二度と来ないであろうブーム。タイムも大分良くなってた頃。

・ぬか漬けブーム
これも毎日自分で漬けて毎日食べてた。浅漬けな状態をボリボリと、もはやただの野菜スティック。

・セカオワブーム
めちゃくちゃ病んでる時にSEKAI NO OWARIのTreeというアルバムが沁みてエンドレスで車で聴いてた。ブームというより病み。笑
特にその前もその後も特別セカオワが好きなわけではない。でもあの時は楽になったし良い曲。

・豆ブーム
糖質制限してた時、炒り大豆が1番気に入ってご飯が物足りない時とかおやつタイムにボリボリ毎日食べてた。会社で鳥のエサと言われたけどブーム中は気にならない。炒り黒豆もすごく美味しいけど大豆が安価。笑

・ヨーグルトinフルグラブーム
毎日会社のランチをヨーグルト1パック(500とか400とかの大サイズ)にフルグラ1食分をイン。
お腹もいっぱい、味も美味しい、カロリーもそんな高くない、そして昼ごはんが楽!
しかし2週間ほどで午後お腹が痛いのが毎日続き、泣く泣く終了。
味が好きだったのでたまに食べたいけど痛みが怖いので食べない。


などなど。

世間でもそうですが、食べ物はブームが起きやすいですね。



私のブームが来ると夫はドン引きしながら生温かい目で遠巻きに見守ってくれます。

今回は健康的なブームなのできっとつきあってくれるはず…


春までにブームが終わらないようにキープせねば…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?