見出し画像

私、バライタ 桜井涼と申します。

バライタと申します。
作家名 桜井涼(Sakurai Ryo)で、
創作人形の制作や作品展示を行なっております。

●私の物(者)作り履歴


2011年:市販の人形にはまる。
2013年:球体関節人形にどっぷりはまり込み、だんだん自分で球体関節人形を作りたくなる。
2014年:人形制作教室に通い始める。

2016年:「経刻変化 keikokuhenka」完成。2016タツコン出品。


2017年:怪物オブジェ「チチヌユー titinuyu」完成。新世代造形大賞2017出品。


2018年:「人形のピーマ Pima of the mermaid」完成。新世代造形大賞2018出品。


2019年:「トゥリホマの娘 Turihoma's daughter」​完成。教室展出品。


2019年:「イポッケオの娘(Ypokaio's daughter)」完成。新世代造形大賞2019出品。


2019年:「経刻変化」・「人魚のピーマ」・「トゥリホマの娘」蒼い人形展2019出品。

2020年:「経刻変化」動画作品をYouTubeにて公開。
下記画像からYouTubeチャンネルに飛びます。


2020年:「Re.人形」完成。


2020年:「白衣の少年-ある研究者の幼少期」完成。


2020年:「イポッケオの娘」・「トゥリホマの娘」「白衣の少年-ある研究者の幼少期」蒼い人形展2020出品。

2021年現在:鋭意制作中。

メインコンセプト(2021.05.24追記)

創作人形コンセプト
「家族のような人形を作りたい!」
「同居人や隣人のような近いようで、少し遠いような人形を作ろう!」
作者である私の人間的(思考的)なクセや思い出(黒歴史含む)を誇張して作成しています。

パッカーンと明るい人形を作りたいですね。
さて、次な何を誇張しましょうか。

●各種SNS・WEBページの説明です。

義家族製造(ブログ)
創作人形やその他形式の作品(平面作品・動画等)の制作日誌や、作品展情報を掲載しております。
制作日誌は、1ヶ月毎にまとめて公開しております。
作品展示の予定がある作品の制作日誌は、
作品展情報が公開されてから、
制作後半の日誌を公開しております。
※制作日誌の他にもイベント・作品展・展覧会レビューや
読書感想文等、制作外のものもあります。
読書感想文は、制作や美術・芸術に関する書籍も
ご紹介しておりますのでどうぞご覧下さい。

K氏の同居人(WEBページ)
今まで制作した作品を掲載しております。
他SNSよりも作品の詳しく・画像多く掲載しており、
各作品のコンセプトも掲載しております。
人形作品だけでなく、写真・イラスト・コラージュも
掲載しております。
作品仕上がり次第、順次掲載していきます。

ツイッター:@baryta_t
日常的なことと、新作完成・作品展示・ブログ更新等の
情報をつぶやいております。

Instagram:ユーザーネーム:baryta_t
主に完成作品画像UP。
たまに制作途中もUPしております。

K氏の同居人 Ryo Sakurai
YouTubeチャンネル(2020.09.28開設)
自作の球体関節人形を用いて作成した、
動画作品をご覧頂けます。

人形作品以外にも平面作品も制作しております。
興味をお持ちの方、是非よろしくお願い致します。

ご覧頂きまして誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければ、サポートのほどよろしくお願い致します! 頂いたサポートは活動資金として使用させて頂きます。