ご心配お掛けしてます。

こちらの方 かなり報道されてます。
幸い私たちの地域は大丈夫、、、
と思ったら 今朝方 凄く降りました。
短時間だったので大丈夫でしたが
あれが続いたら
本当に怖いなと思いながら
布団に潜ってました。

そして、今朝は 雷のおまけ付き。
まさか 梅雨明け?まさか??

被害が出てるところも多く
県は広いし 九州も広いけど
私たちが そちらの報道を心配するように
こちらのことも そうだと思います。

大難を小難に、小難を無難に。
うちの宗のお題目の中の
好きな一節ですが まさに、、、
こんな時思います。


去年 うきはに柿狩り、、、
お手伝いに行った時に
その年の夏の豪雨の爪痕、、、
数ヶ月ぐらいでは どうにも出来ない
と言ってました。

山から勢いをつけて下りてくる水は
本当に怖いと思います。

日本全体にかかる降水帯。

みなが無事でありますように。
私の地域は、今は無事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?