切ってきれぬが、、、

親子の情、、、か。
まだまだ課題は続きます。

8050問題と巷で言われてますが
今は9060に移行してるとか。

うちは 来年母が80になるので
うちなりの 8050問題笑

色んなことがありました。
心に蓋をすることで
上手くやり過ごせるようになった所で
ろっちゃんの家出問題で
心ん中混ぜ返されたような。

今考えても あの時の私は
神か仏か、、、母に対して
いい対応だったと思いますが

むしろ帰ってきてからが
これまた 第2の戦いではないけど
忍者乗り越え、家出乗り越え
あとどれだけ乗り越えたら
穏やかに過ごせる?私の心。


姿が見えれば 母と思って
やっぱり心配し、心配しすぎる
自分が居て
日記には何度も

もう気にせん!気にせん!と
書き出しながらまた
気にしては 嫌なことを言われ、、、苦笑


嫌なことを言われることを飲み込むのか
それとも 無関心を決め込むか、、、、

私も歳を取ってきたので
我慢やら 堪忍袋の緒が
細く短くなってる気がして。


私たちの歳はね
この歳になったら 誰でも
わがままになるったい!


あ、、、、そ。
今はちと 接触を減らしてます。
熱中症、なりそうでしかない生活。
これが私流 と言うあの人を
知らないフリするために
小さな私の部屋にこもる。

猫ふたりを連れて
→猫もクーラーのお部屋が
好きらしい、、、笑

てとてと、と階段を上がってくる
可愛い子達。
うん!頑張れるぅー!!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?