見出し画像

耳元で何度も。


雨が降る。
雨は言葉を持つ。

おいで、 来なさい。
寄りなさい。

何度も何度も
億粒の水滴が私に言う。

来なさい、と。

先日 おばあちゃんのとこに
お参りに出掛けた。
本堂は2階にあるけれど
高齢者も増えて 車椅子の方は
1階の納骨堂で法事をされる。

たまたま法事があってて
奥の御堂、おじいちゃんの親戚の方
お参りが出来なくて
おばあちゃんだけ参って帰ったのが
心に掛かっていた。

今日は 神社に行くつもりだから
お寺は無理かなーと
予定を組んでたけれども、、、、

私を呼ぶ雨、、
回っていくか、、(*^^*)

少し早く出ればいいこと。
少し歩けばいいこと。

この雨は呼んでる
呼ばれたら 返事をして 
行くしかない。

待ってて おばあちゃん。


****
えートップは 耳元で何度も笑
夜中ににゃがにゃがしてくれる
ろっちゃん。

窓の外気になるけど
出ちゃダメよー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?