見出し画像

さぁ、こうなると。

行く場所はひとつ!
おばあちゃんのお寺に行くのだ!笑

これが母親なら
言うことないんだけどね
私は1258%おばあちゃんっこだ。

あちらへ行ってからも
私はせっせと 毎月
何かあれば さくっと 
会いに行ってしまうおばあちゃん。

お寺は紫陽花 咲いてるかなー
お供え 何を買っていこうか、、、、

最強の逃げ場があるから
私は折れない。

しなやか、、、
と言ってくださった方がおられたけど
そんなにお上品じゃなく
にょーーーーんと限界まで曲がって
びょょょよぉーんと跳ね返る。


またね、 またなんかあったとね。

息を吐きながら ほぅっと笑う
おばあちゃんの表情。

お母さんは仕方ないと!
あんたが大人になりなさい!

何度も言われたけど
多分

もうよかよか。
なんかあったら 会いにきんしゃい。
あんたはよくやったよ。

と言ってくれてる気がする。

だってね おばあちゃん
かあさんもう80よ?
私もいい年になったしさー
もうよかろ??


もちろん返事は無い、、けどさ。
笑ってるおばあちゃんを
考えただけで、、、、優しくなる。

すっと息を吸って
背筋伸ばして、、、、

無理せず、いこ。(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?