私の場所であって、私だけの場所じゃない。

BA・BAR宵待

冗談みたいなネーミングで
始めたここは
私の場所であって 
私だけの場所ではない。

コメントをくださる常連様ありき
覗いてくださる方ありき。

体調や 心の不安定から
離れたり 戻ってきたり

様々な日々の雑事から
なかなか更新が出来なかったり、、

色んな人がおられる中で
安定して毎日開いていて
空いていて
必ず コメントには返しがあって

何も足跡を残さなくても
あ、今日も開いてるな、、、と
いつもここにある場所として。

書き出してるのは
しょーもない 私が感じた
日々の雑事。

お祭りで 夜の光に照らされれば
それなりの品に見えるような
アクセサリー達のような
そんな記事を書けたらいい、、、

帰ってよく見ると
あら? そうでもない??
でも、ま、いっか、、、、みたいに
買ったことに諦めつくように
読んだ時間の諦めがつくような、、、。

昔から書くことはとても好きなので
それこそ ネタには不自由しないけど
たまに 深いとこに沈んで
黒い記事もあったり、、、、

生きていくって そうね
いいことばかりじゃなく
色んな日があるからこそ
毎日、に意味が出てくる。

雨が降ろうが、晴れだろうが
とにかく、、、、
開いてる。そんな安心を。

note様に収益が出るような
活動はしてないので
ほんの片隅にちょこん、と、、、

私の場所として
私だけの場所じゃないここを


開ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?