見出し画像

行ってきました( *ˊᵕˋ)ノ

いとこの息子の弟の方の願掛け。
兄ちゃんの時はまだ
コロナの陰もなく
しっかりと行けて
その甲斐あってか笑
いや本人の頑張りで
合格することが出来ました。

弟くんの時も、、と思ってたのに
やれ 緊急事態だなんだと
落ち着かず、、、
やっと行ってこれました。

太宰府観光のための列車

旅人~たびと~

朝イチのに乗ると
乗り換え無しで連れて行ってくれます。

太宰府駅のホーム
なんか洒落てた(*´艸`*)

古い歌だけど
さだまさしさんの歌に出てくる
心字池。

3つの橋は振り返らず
つまずかず 歩きます。
慎重に、、、、

それぞれの橋が 過去、現在、未来。
しっかりと歩いてきました。

本殿。
ちゃんと帽子は脱ぎましたよー笑

季節では無いので 咲いてないけど
道真が大事にして
道真を追いかけて飛んできた
と言われる梅。

どの梅より早く咲く不思議。

おみくじは 中吉。
うん、まずまず。

名物の合格箸を買い
梅ヶ枝餅を食べ
ばたばたと回ってきましたよ。

梅ヶ枝餅やさんが
ずらりと並んでますが
味、、微妙に違います。

まま ください と言えば
そのままはだかで渡してくれます。
あつあつを頬張りながら
歩く参道。

令和の里として
パワースポットとして
有名な太宰府。

1番は学業祈願と言われます。
朝からいってきましたー♪

この切符を使うと
梅ヶ枝餅が2個もらえて
すこーしお得。
窓口で買わないといけませんが
毎回これを利用してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?