珍しいんじゃないかな?

七夕の時は よく七夕の話を書くけど
こんなに晴れて 星空を
拝めそうな七夕は久々かも。

とはいえ 私の住む場所で
空を仰いだとて
天の川は見えることないけれど。

九重に登ったことがある
登らされた、、が正しいか
高校の時?うん、そう 高校。

鍛錬遠足?研修?なんだったかな
ただただきつかった。
キャンプファイヤーだったのか
夜外に出て 星空を眺めた時
天の川を初めて見て

ああ、これは正に
天の川だな、と 思った。
こんなにも空には星があり
こんなにも 明るすぎていつもは
見えないのだ、、、と。

今も星は変わらず
光ってるのだろうけど
あの頃よりもっと夜は明るくなり
晴れていても、見えない。

織姫と彦星。
何度も聞いた話だけれど
1年に1度の逢瀬を楽しみに
毎日に精進する2人。

今日の夜はゆっくり、、
会えるといいなと願ったりして。

さてカフェは
七夕バージョンのおやつで
今日は 忙しいだろうか、、、、

私も精進するとしましょう。
会える人がいるわけではないけれども。
(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?