見出し画像

無職。6月の過ごし方

無職生活、3ヵ月が過ぎようとしています。はやいですね(笑)前の同僚と会う機会が数回あったのですが、時のはやさを実感しました。
無職を3か月も続けると少しずつ気持ちに変化がでてきました。今回は、その気持ちの変化実際に変わった生活についてお届けできればと思います(^^)よろしくお願いします。


無職を3か月経験した私の気持ちの変化

4月と5月に大切にしていたことを簡単にまとめると・・・

4月→住環境を整えよう!
5月→体づくり、家計管理、noteチャレンジ

という流れでした。

6月は・・・

お仕事     ですね(笑)

なぜ、ここにきてお仕事に気持ちが向いたかをお話しします。

現在、私は貯金を切り崩しながら生活を送っています。

家賃・光熱費・食費が約10万円でおつりが出るくらい。
そこに娯楽費を加えると、ひと月で15万ほどの出費となります。

5月は帰省、旅行、友達との遊びなどでさらに追加で出費はありますが、生活のベースとしては15万円と考えています。

15万・・・

「このお金が毎月無条件に減っていってるんだな・・・」と、考えるようになりました。それなら、少しずつでも生活費の足しに収入が欲しいな、と思いました。

そこで、前回の投稿でもお伝えしたとおり、

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)|バルタン★ (note.com)

バルタン★note

クラウドソーシングサイトに登録し、案件を探すようになりました。これが今月の気持ちの変化です。ちなみに、書籍の案件にも取り組んでみました。発売されるかどうかはわかりませんが(笑)
もし、発売されたらまた紹介させていただきます。

6月 おおよその毎日の過ごし方

 7:30  起床
 9:00  ごはん・休憩
10:00  クラウドワークスで案件確認・作業
12:00  お昼ご飯
13:00  クラウドワークス
18:00  ごはんづくり
20:00  夕食
22:00  お風呂
24:00  就寝

※平日の過ごし方です。土・日・祝は朝から晩までスポーツ三昧です。

6月振り返り(短めにまとめます)

・6月は仕事に気持ちが向いていった。
・スポーツで全国大会出場が決まった。全国に向けてランニング始めます。(ダイエット、一緒に頑張りましょ!!)
・本や映画をたくさん見た。アウトプットができる場所が欲しい。
・7月はもっと日常的なことも配信していきたい。

また来月もよろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?