見出し画像

#noteをはじめてみた理由

こんにちは 初めまして。

今まで何度か挑戦しようと思っていたライティング活動。

「どうせ私なんて何もないし」「今さら始めてみても…」
という後ろ向きな感情でずっと遠ざかっていました。

得意な方からしてみたら大したことないんだと思うのですが
そもそもITツールに苦手意識があったんです。

職場でパソコンは常に使用していますが、決まったフォーマットに入力するような仕事が多く、世の中に取り残されて困ってしまうような気がしていました。

一番のきっかけは、来年度から娘の学童の役員活動です。

わりと保護者の負担が多い学童で、来年度から本格的に運営側に回ることになりました。
会長、会計、広報、イベント運営…等の選択肢がなんのスキルも無い私はどの分野で手を挙げれば良いのか、考えたところ
経費等の振り込みをする仕事に立候補することにしました。
パート勤務で平日休みがあるので比較的、銀行に行きやすいと考えたからです。

ネットバンクも使用すると聞いたのでいろいろと慣れておかなければ…と
自身のネットバンクの開設をしてみました。
そして、パソコンで家計管理も始めてみました。

色々と調べていく上で振込手数料等、ネットバンクは安い!
各種手続きにも時間の融通が利くことを発見。

本格的にITツールを使いこなせない者が、いかに金銭面でも時間でも損をするかを思い知らされました。

ブログも、とにかくやってみよう。
不安だったけど、やってみて「何か失うか」というと時間だけだし…。
この時間だって100%無駄になるわけじゃない!と。

続けていくことで、読みやすい文章を書けるようになりたい!
そして日記代わりに初めてみよう というふうに至ったのであります。

共感してくださる方がいたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?