見出し画像

かわいいパセリちゃん

文 笹倉つくし  絵 まるやまえみこ 
next coach Publishing company
ーーーーーーーーーーーーー
Amazon kindle 2021年 12月 発行

画像1

魔女にさらわれたパセリちゃんは高い塔に閉じ込められます。長い髪が塔に届くほど伸びたある日、王子様がやってきて……。ただ助けられるだけではないパセリちゃんの姿に、自分の力で運命を切り開く大切さを教えられます。

おとぎ話の主人公のお姫様は王子様に助けられて幸せになるのが王道ですが、この絵本の主人公パセリちゃんは自分の力で魔女と戦って幸せを勝ち取ります。守られるだけじゃない勇気のある女の子に魅力を感じ、イタリアの民話を再話いたしました。
笹倉 つくし

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?