見出し画像

〜競馬日記〜 サバンナチャンスという馬

面白い名前の馬がいるなぁ〜。

こんな経験をしたことはないでしょうか?

実際に私は競馬新聞を見ていた時に名前でビビッと来た競走馬がいました。

その名も


✨サバンナチャンス✨

パチスロをやったことのある人ならきっと目にとまるのではないでしょうか?笑


今回は、
名前が気になってついつい
追いかけてしまった馬
サバンナチャンスとの思い出について
noteに綴ろうと思います。



2022/4/2 中山4R 未勝利戦
新馬として初出走したこの馬は、血統的にもそこまで結果が出ている訳ではありませんでしたが、新馬ながら5番人気に支持されていました。

それは何故か…




スロッターが名前で気になって、購入しているから!

…だと思う笑

なぜなら、私もその中の一人だから。


サバンナチャンスとは、
スロッターには説明不要だが、
通称「サバチャン」
猛獣王、獣王シリーズのAT

簡単に説明すると、
爆裂に期待出来る大当たり。

そして、BGMに中毒性がある…笑



話は戻り、
サバンナチャンスの初出走

結果は6着と残念な結果でしたが、最後の直線に次走への期待を感じ、この馬をお気に入り登録して追いかけていくことにした。


しかし、
人気ほどの実力はなく、毎レース上位人気に支持されるも、なかなか勝てない競馬が続いていた。
馬券圏内に頑張って来ても、馬券的にはあまり美味しくない馬だった。


地方競馬でようやく1勝をあげることが出来たが、再度中央競馬に戻り、1勝クラスで3着、3着…

このまま複勝圏内でくすぶっていくのか…

さすがにこれ以上の成長はキツイかな…


月日は流れ、2023/1/15

この日の私は朝から予想が好調で、
数年に1度あるかないかの
的中RUSHだった。

穴軸から買っても当たりまくる
まさに無双状態!


そして迎えた
中山4R 4歳上1勝クラス

サバンナチャンスが
出走するレースだった。



しかもサバンナチャンスは
キャリア初の1番人気に支持されていた。

鞍上が横山武史ということもあったが、
1番人気は過剰人気だったように思う。


ここでサバンナチャンスか…
応援したいけど実力的にはどうかな。
今まで応援してきたけどなぁ…


天使 Lv:5 の声
「ここで私情込みの馬券を買って
ハズれたら流れがなくなりますよ…
無理に買うのはやめておきましょうよ」

悪魔 Lv:99 の声
「調子良いんだからガンガンいこうぜ!
ここで買わずにサバチャンが来たら、一生後悔することになるぜ。調子は良いんだ、迷わず行けよ!行けばわかるさ!ここで負けても次のレースで捲れ!買っちまえ!いくぞぉ〜〜〜!」




天使と悪魔の葛藤、
一瞬で悪魔が勝った。



これまでの人生で、
私の中にいる悪魔は
いつの間にかLv:99にまで
成長していた。




馬券を買うことにした。


的中率を捨てて、
回収率メインの鬼絞り作戦。

◎ 12 サバンナチャンス
〇 15 ロジヴィクトリア
▲ 13 ビーマイベイビー
△ 2.3.4.7.8

3連単フォーメーション 計12点
◎〇→◎〇→▲△







中山4R 4歳上1勝クラス
ダート1200 良馬場 

スタートはほぼ揃いました。




▲13がハナを切ります。
◎12〇15も続きます。




600mは34.3秒 ミドルペース
◎▲共にまだ余裕あり




第4コーナーへと向かいます。
因みにこのピンク帽子は〇15ではありません。







◎12 先頭へ躍り出る!
▲13 懸命に粘る!
ここでようやく〇15が迫って来ました!





2着は〇15しかないのよ…




〇15 差してくれぇ!




3




2




1



ダーーーーーーーーーーー!!




















心臓に悪い…




アン〇ニオ悪魔さん、ありがとう






ここからは2勝クラス!
相手は強くなるけれど、
これからも応援するからな!


ダートの女王はお前だ!
サバンナチャンス!










え…














あのレースを最後に
彼女の姿を見ることはなかった。







最後までご覧いただきまして、
ありがとうございました!


もしよろしければ、フォロー、スキ
よろしくお願いします!


不定期ではありますが、予想記事も上げていますので、よろしければそちらもご覧下さい。


まだまだ未熟者ですが、
これからも末永くよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?