見出し画像

創作の為にゲーミングノートを発注しました。

今まで、奈良は中古で購入したノートPCで小説を書いていました。

14年前の化石級の、代物です。
こいつが凄い。起動だけでYOASOBIが二回聴ける。場合によっては、それでも終わらない……。

小説を書けば、フリーズする。亀の歩みで文字が打たれ、変換もできない。

謂わば、物理的に小説が書けない状況。それがこの間までの奈良でした。

しかしながら、必要に迫られDVDを焼こうとした瞬間に、こう、我慢の限界が訪れました。


一日経ったのに、自分のPC、作業が終わらない(´・∀・`)



しかも、終わったらシャットダウンする設定にしてあったので、まさか作業の途中とも思わずに……ディスクをポチッと取り出してしまったのです。
思わず誰もいない我が家で叫びました。

「ふざけるなぁぁあ!!\(^o^)/」


もういい、こうなったらパソコンを買おう。新調して、バリバリ小説を書こう。ゲームもやろう。
同居人に相談すると、「趣味に使うだけなら良し」との託宣が返ってきました。

どうやら、高性能PCを持たせた結果、謎のビジネスやら株やらを始めないか心配されていた様子。

そして、最終的にドスパラさんのガレリアを注文するに至ったわけです。

グラボもがっつり載せたので、もう少し絵の練習をしたら自小説の表紙などを描けるようになりたいです。

今後の活動予定としましては、今なろうとエブリスタで連載している小説を書き進めること。カクヨムへの推敲後の転載を進めること。余裕があれば、電子書籍も出すこと。これらを指針に据えていきたいです。

貯金はすっごく減りましたが、その分はスマホのキャリアの見直しで節約を図りたいです。
今使ってるプランが端末代抜きで五千円かかってるんですよ。これ、もっと安いプランあるんじゃないかと疑惑が拭えない現状。


ちなみに、ええ、外は現在大雪です。冬に逆戻りしてます。
土日までに無事に届くことを祈ります。
初春ってのは、初々しい春って描くんですよ。字だけ見ればもっとポカポカしているポカ波さんみたいな暖かさがあってもいいんじゃないかと。

おかげで奈良は長靴で出勤し続けています。スーパーの安売りですが、悪路にコイツに勝る代物はない(真顔)
相方に云わせると、「恥ずかしい人!隣を歩きたくないわ!」だそーですが。

では、皆さま、コロナにはお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?