見出し画像

Facebookの知り合いかもリコメンドがわんぱくすぎる件。(追記あり)

最近、私のFacebookの「知り合いかも?」リコメンドが結構なわんぱくだ。
ある日ひらいたページに飛び込んできたのがこれ。

画像1

ん…?誰だっけこの人?と一瞬思ったものの、いや知り合いじゃないわ、シゲこと元ジャニーズアイドル。好きだった記憶もなければ検索した記憶もないのになぜこの赤いジャケットの男がおすすめされてるのか??
身に覚えなさすぎて逆に身に覚え必死に探す。
唯一これかな?というのは、数日前に赤いジャケットの中年男性の腹チラYouTube見てた。それくらいしか。

画像2

その後もチョイチョイわんぱくセレクトを繰り出してくる。

画像3

いやミュージ!共通の友達いるのウケるな。
思い当たるフシと言えば、インナーカラー次は何色にしようか検索はした。

画像4

もう意味が分からない。しかし絞り出して思い当たるフシがあるとすれば、富津にはおばあちゃんの家があった。

そしてついに本日、

画像5

いや、一方的に知ってはいるけれども全国民たぶんそう。
これ友達になると言ったら奥さんのスナックに遊びに行けたりするのの??桜を見る会に招待してくれるの笑笑??
確かに昨日の夜、久しぶりにお腹痛くて正露丸飲んだ。
思い当たるフシと言えば腹痛くらい。
私のFacebook、生活まるっとお見通し?中の人、いい仕事してるんだかしてないんだか。

ちなみに、3日に一度、水も滴る別所哲也が知り合いかも、に出てきて、もう友だちな気すらしてくる。
あ、またベッシー?昔付き合ってたっけ?みたいな。
沖縄とか一緒に行ったっけ?STAYHOMEって言いながらプールで撮った写真プロフィールにしてるとこ、嫌いじゃないよ、ベッシー!
だけど彼だけはまったくもって思い当たるフシがないんだよなー、どなたかベッシーの思い当たるフシ、知りませんか?

※ということを書いたら、

画像6

誰、笑笑!!
ていうか何!?
もう人ですらない、ライオンて!

画像7

※さらに後日、写真の変わった別所哲也氏からのリコメンド入りました笑笑

もう思い切って友達になろうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?