私の推しについて

こんにちは。

今回は、予告通り私が推している2組のアーティストについて書いていこうと思います。よければお付き合いください!

一度に二組紹介しようと思いましたが、恐らくめちゃくちゃ長くなってしまうと思うので1組ずつ紹介しようと思うのでよろしくお願いします。※なので2組目のアーティストは次回になります。

前回の自己紹介でもチラッと書きましたが、私は音楽を聴くのが大好きです。

一つに音楽といっても幅広いジャンルやスタイルがありますが、私はダンスミュージック系が好きでよく聴いています。なので紹介するアーティストもそのダンスミュージック系のアーティストです(笑)

ダンスミュージックもたくさんのジャンルがあり、結構難しいというか複雑なところがあるので、正直好きで聴いている私もジャンルの話になるとわからないことが多いです(笑)

…それでは前書きが長くなってしまうので、さっそく紹介を始めていこうと思います。

まず1組目の紹介するアーティストは「YELLOW CLAW(イエロー・クロウ)」というオランダ出身のDJです。また作曲もしています。

左から「ニズール」、「ジム」です。(BIZZEY(ビジー)というMCもメンバーの一員でしたが2016に脱退して、現在は2人で活動をしています)

彼らは主にトラップやダブステップ、ハードスタイルなど様々なジャンルの要素を取り入れたカッコいい曲を作曲しています。最近はラテン系のアーティストや、アジア、日本のアーティストともコラボしていたり、綺麗めなメロディーの楽曲も製作したりしています。最後に私的おすすめの曲をまとめたプレイリストを張ってあるので良ければご覧ください!

また彼らは、同じくダンスミュージック系のDJ「ディプロ」が手掛けるレーベル「MAD DECENT(マッド・ディセント)」という数多くの有名アーティストが所属するレーベルに所属しています。

MAD DECENTを手掛けるDIPLO

また彼ら自身も「BARONG FAMILY(バロン・ファミリー)」というレーベルを手掛けています。所属はしていないようですが、ここからもアルバムやシングル、EPなどをリリースしています!ややこしい話ですが、MAD DECENTやBARONG FAMILY以外からも曲などをリリースしています。BARONG FAMILYについてはまた後日触れたいと思います!

また彼らはDJとして活動しています。DJというとナイトクラブで回していたり、歌手やラッパーの後ろで回している…といったイメージがあるかもしれません。たしかに彼らも最初はオランダのアムステルダムにあるナイトクラブで回していて人気が広がり現在に至ったそうです。ここ最近はEDMやダンスミュージック系の音楽がメインの大型フェス等にもたくさん出演しています。

毎年大型のフェスに出演したり世界中の大きなナイトクラブで回している彼らですが、実は日本にも何回も来てくれています。去年(2019年)はなんと一夏に2回も来日してくれました。日本のファンとして、推しが自分の国に来てくれるのはとてもうれしいことです。

彼らの曲は、YOUTUBEやITUNES、SPOTIFYやSOUND CLOUDなどほとんどのメディアで聴けます!個人的な意見なのですが、SPOTIFYとSOUND CLOUDというアプリはYELLOW CLAWの曲を聴くに限らずとても便利なので是非インストールしてみてくださいね!SPOTIFYは曲のスキップ数などは制限されますが一曲一曲フルで無料でも聴けるのでお勧めです。

SOUND CLOUDはほぼすべての機能が制限なしで無料で聴けます!これは全アーティストが公式で無料でリリースしているので違法のものではないので大丈夫です。(でもたまに怪しいものがあったりするので気を付けてください)。またここでしか聴けないEDITやリミックスなんかが聴けるので本当にいいです。

それでは長くなってしまいましたが、ぜひYELLOW CLAWの曲聴いてみてください!きっと聴けば虜になると思います。

また彼らのインスタグラムやツイッター、YOUTUBEのチャンネルをフォローしておくと最新の曲や、かっこいい写真とかが見れるので各SNSのフォローをお忘れなく!!

Instagram

Twitter

私的オススメ曲↓
Spotify
ITunes

最後まで見てくださりありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?