見出し画像

パク・シネ パク・ヒョンシク 「ドクタースランプ」


パク・ヒョンシク、パク・シネ、新ドラマ「ドクター・スランプ」でロマンチックコメディで共演。

Source:JTBC

韓国の複数のニュース記事を訳し、まとめました。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20230314079000005


JTBCは「ドクター・スランプ」(ロマンスコメディ)にパク・ヒョンシク、パク・シネ、ユン・バク、コン・ソンハをキャスティングし、撮影を開始する。


【制作】

オ・ヒョンジョン監督=「その男の記憶法」
ペク・ソンウ脚本=「キム秘書はいったいなぜ」


【主役】

🔵ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)
全校1位だった学生時代を過ぎ、国内最高の医学部を経て、実力と人格を兼ね備えた"スター医師"になるが、謎の医療事故により一瞬で崖っぷちに追い込まれる。

🔴ナム・ハヌル(パク・シネ)
燃え尽き症候群にかかった麻酔科医。学生時代は猛烈に勉強ばかりし、医者になってからは仕事に夢中になって生きてきた。

ある日突然、壊れかけてしまった自分の人生を振り返り、変わろうと決意する。

※パク・シネは結婚出産後の復帰作。医師役は「ドクターズ」以来。

このふたりは「相続者たち」(2013年)以来の共演。当時はパク・シネが主役。

パク・ヒョンシクはドラマに出始めたばかりで、当時はなかなか残念な演技だったと思います。

私がそれを見たのは2017年でしたが、その演技のせいで、彼のドラマを長く見ることがありませんでした。

10年たって主役としてパク・シネと共演とは、感慨深いでしょうね。


【プロット】


人生最大の暗黒期に置かれたヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)が、お互いの光になっていく過程を笑いとときめき、温かい慰めで伝える。最も輝かしい時代と、最も惨めな時代を共にした彼らの、幸せな蘇生を描く。


【共演】

🔵ビン・デヨン(ユン・バク)
優秀な大学同期のヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)に一方的にライバル意識を持っているが、誰よりも彼を理解している整形外科医。

気取った性格で虚勢が強く、プライドも高いが、決して憎めないキャラクター。

🔴イ・ホンラン(コン・ソンハ)
麻酔科医。
ナム・ハヌル(パク・シネ)と大学時代から専攻医時代を共にした同期の親友。似ているところが多いビン・デヨン(ユン・バク)と妙に絡むことになる。明るいエネルギーを持っている。

放送や配信については不明。今から撮影開始ということなので、放送配信は来年になるかもしれません。