見出し画像

クロウ

値引きされた固いパンだ
目論見外れのあかんたれだ
ほら見ろ
「まろやか」なんて形容し難い味を
伝えたフリしてしたり顔して
突き抜けよ突き詰めよと
良いこと言ったみたいな世俗は
本当に痛い患部には聞こえない

バナナ味のグミを食べて吐いた
余白に夜描いた黒い鳥の絵
腐った思い出だよ僕は

見えない所が見たいとよじれた
太った豚の眼球に狙いを付けた

仕方無く焚かれたフラッシュに
後ろの壁に性愛の翼が写った

嘴と黒い爪と舌と汚れた鳴き声も
「ほっこり」なんて鳥肌が立って

流行りに踊らされて羽ばたいて落ちろ
愚弄して苦労する鴉

ああまた羽ばたいてしまう
いつからか分からないエロスを掲げて
僕等は夜に滲んでいく黒い鳥

世界中の全てから嫌われていても
僕は君のことが好きだ
黒い羽根はまるで飲酒している脳だ
眼鏡かけている方がいいかもね
ワインで泥酔していても
世界的な嫌われ者だとしても
値引きされた固いパンでも
ほら見ろ指先が触れていたら
36℃くらいの暖かさで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?