見出し画像

おはようございます。昨日のがっちりマンデーで草抜きの画期的商品を見ました。

今日も無事に朝を迎える事ができて感謝です。

しかしながら、今朝また石川県で震度5の地震が発生したとの事です。まだ元日に被災した建物の取り壊し作業などが終了していないのに、今回の地震で更なる被害が出ていないのか心配です。

さて、noteも紹介された「がっちりマンデー」。6月2日放送を見ました。
草抜きの常識を覆す画期的商品と、その会社が紹介されました。

ムサシという会社の「除草バイブレーター」。何が画期的かというと、草の根本に、振動を起こして、草の根を細部まで抜いてくれるそうです❗️それも使用時に、大変な労力は必要としない❗️

形は何らかの大工道具かという物です。開発者の方、電動ノコギリの振動から着想との事です。試作に電動ノコギリに草抜きする道具のクシ状の先端部分を取り付けて、草に当ててみたら、面白い位抜けたそうです。
それを社長さんに見せて商品化したとの事。社長さんは「がっちりマンデー」スタッフに試作機を見た時の感想を一言「おったまげた」とコメントされました😅。

丁度昨日の午後、いとこが軽トラでやって来て、草刈りに奮闘していたので、早速紹介しました。「鎌で草刈りと比較した映像出たけど、それを使ったら30日草が生えてなかったよ。お値段8,000円位と言ってたけど、買ったら?」と宣伝してみました。いとこは野生生物に荒された畑に、監視カメラ買った位畑大好きのお金持ちです。だから、いとこが買ってみて、実際使って良かったら買おうかなと思っている姑息な自分です😅💦。
いとこからは、畑で使うなら充電式のバッテリー?バッテリーだったら何時間使えるん?と食いついていたので、そこまでの紹介なかった。まずは見逃し配信を見てホームセンターに行ってみたらと言いました😅。

「がっちりマンデー」は、昨日放送なので、草抜きに困っている方、興味がある方は、TVerで見逃し配信されているのでご覧ください😊。

冒頭の画像の畑は、他所様の菜園の写真を使用しております。紫色の花は茄子ですね。このように綺麗な菜園を保つのは難しいので、参考まで。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?