見出し画像

飛行機は空を飛ぶために乗る④

▼2022.5.28 羽田→熊本

久しぶりにすごい晴れたフライト。
こう見てみると2021年10月の時とすごく似ている。
北アルプスの真上を通れるのが本当に嬉しくて、熊本便はいつも一番右側の席を取る。

山梨。湖と1,500m前後の山々。
南アルプス、釜無川。
やがて富士川と名前を変えて太平洋に注ぐ
遠くに北アルプスも見えている
北アルプスの南側。
遠くに白馬方面も見えている
伊那谷、何度見ても感動して写真を撮ってしまう

▼2022.5.31 博多→新潟

熊本から電車で福岡まで移動したあと、新潟へ飛んだめずらしいパターン。

遠くにしまなみが美しい
大分方面だろうか
5月の田んぼは空を映して美しい

▼2022.6.4 新潟→新千歳

小型のプロペラ機だった。
わざわざその旨をアナウンスされたので何か特別なのかしら、、とよくわからず乗った。いまだによく知らないけどけっこう振動が伝わってくる席だった。

めずらしく北上なのでどんな山が見えるかな、
と楽しみにしていたら
鳥海山しか見えなかった。
何枚も撮っていて執念を感じる
めっちゃ撮るじゃん…

つづく。

交通費にします!!!!