見出し画像

46 サプライズ


先日、私は誕生日で28歳を迎えたので東京へ旅行へ行ってきた。

一番の目的は三鷹の森ジブリ美術館へ行くことで、入館すればジブリ美術館限定で上映されている15分間のショートムービーを観ることができる。

ショートムービーは全8種類あって1日1回しか見ることはできない。周期で8種類が期間毎に上映されているという流れになっている。

私が行った日に上映されていたのは
「星を買った日」という作品。ジブリの世界観がたっぷり出ているとても良い作品だった。


と余韻に浸りながら、誕生日だったので少し良いホテルに宿泊したのだが、夜になるとホテルの近くにある電光掲示板に用意したメッセージが流れるサービスかオプション?のようなものがあった。もちろん私は予約の時点でそんな申し込みはしていないので流石東京と思いながら皆様が用意したサプライズメッセージをしばらく眺めていた。

画像1
メッセージはこんな感じ。
写真を撮ったが光の具合で上手く撮れていないが
よろしくね。と流れている。



基本は誕生日や記念日のお祝いのメッセージが流れる中、最後に
「19歳の誕生日おめでとう。これからもよろしくね。」とシンプルなメッセージが流れた。カップルだろうか。
相手は年上かもしれないが19歳でこんな粋なことをするなんてしっかりしてるし、祝ってもらった方も思い出に残るメッセージだろうと少し感動していると、よろしくね。の後に



19歳の誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
パパ、ママより


と流れた。


ロマンティックな若者かと思ったら
平成最後のドラ息子だった。自立しろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?