見出し画像

Skid Row / Slave to the Grind | Power Rock Today Vol.1601 リクエスト天国 最終章


Skid Row / SLAVE TO THE GRIND

リクエスト一曲目として採用されました!

POWER ROCK TODAY(1) | bayfm78 | 2020/06/13/土 25:00-27:00 
下記リンクは、たぶん2020/6/20(土)まで(radikoプレミアムユーザー以外)

コロナ禍による緊急事態宣言でライブやプロモーションに関する放送がほぼなくなる中、この番組が企画として打ち出した(活路を見出した?)のがリクエスト特番。その名も、「リクエスト天国」。

初回は2020年4月25日に開催

第2回が「続・リクエスト天国」として、6月6日に開催されて、第3回が「リクエスト天国、最終章」として、6月13日に開催された。

3月以降、新しいネタがない中、いろいろと音楽ルーツやエピソードを交えてどちらかというと少し昔のアーティスト・バンドの曲がたくさんオンエアされていた。

今回もいろいろとエピソードを交えたリクエストをするとしたら何かなと思って、リクエストしたのが、Skid Row / SLAVE TO THE GRIND。
伝説の1992年武道館LIVEを、当時コピーバンドを一緒にやっていたバンドメンバーと最前列で見た思い出の一曲。
あの時のバンドのパワーは今、思い出してもアドレナリンを感じるなぁ。

その時のエピソードは、伊藤政則さんの「目撃証言2」でも取り上げられていて、Skid Row1992武道館LIVEに関するインタビュー動画が下記で見られます。

Official MVもどうぞ

もともとは現行メンバーでのニューアルバムがそろそろリリースされる予定だったようですが、このコロナ禍で未定のようです。どうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?