見出し画像

音楽からコント作ってみた「飛行艇/King Gnu」

流したい音楽からコントを考えるやつです。

流行りの曲の力でアクセス数を増やしたいという思惑があります。

******************
A:爆破のプロ
B:鍵開けのプロ
C:変装のプロ
*******************

(B、C板付き、椅子に座っている)

(A現れて、Bが出迎える)

B「待ってたぜ」

A「銀行を狙うとは久々の大仕事だな」

C「怖気づいてはいねえだろうな」

A「怖気づくもんか。初対面とは言え…(Bを見ながら)鍵開けのプロ、そして(Cを見ながら)変装のプロ、そして俺爆破のプロが揃えば不可能な仕事なんてない」

B「あぁ、そのとおりだ」

C「しかし、コードネームが無いと不便だな」

A「そうだな、何でもいい、適当につけてくれ」

B「よし、地名にしよう。俺がトーキョーで、(Cを見ながら)変装担当のお前がオオサカ、そして(Aを見ながら)…お前は石垣島だ」

A「なぜだ?」

C「よろしく頼むぜ、トーキョー、石垣島」

A「俺が黒いからか?」

B「さあ明日は早いぜ。今日は休むとしよう」

A「なぁ、理由を教えてくれないか?どうしてお前たちは大都市で俺だけ…」

(Aが喋ってる途中に暗転)

(車のブレーキ音、扉の閉まる音)

(明転)

(A,B,C登場)

A「最初の扉だ。トーキョー頼むぜ」

B「下がってな石垣島。」

A「俺は黒いからな」(下がる)

(B扉を開けようとして手こずる)

B「やっかいなことになったぜ…」

A「どうした?」

B「この鍵を開けるのは不可能だ」

C「一体なぜなんだ?特殊な鍵なのか?」

B「いや、全然よくある鍵なんだが、俺が持ってきた種類の鍵とは違うんだ。くそっ!!俺が一種類の鍵しか持ってこなかったばっかりに!」

A「お前鍵開けのプロだろ!」

C「おい、仲間割れしてもしょうがない」

B「大丈夫、こんなときのためにこれを持ってきた」

(B黒い箱を取り出して)

A「それは?」

B「爆弾だ。」

A「え?」

B「こんなこともあろうかと思って、20種類の爆弾を持ってきたんだ」

A「それは俺の仕事だろ!鍵にプライド持て!」

(B爆弾を取り付けて)

B「離れろ」

(全員少し離れて、Bが腕時計を操作して爆破させる(爆発SE))

B「いくぞ」

A「手慣れてるな!」

(3人進んで)

B「銀行員がすでに何人もいるな」

A「行けるか、オオサカ」

C「あぁ変装は俺に…」(荷物を探って)

C「こいつはやっかいだ…」

A「どうした?」

C「覆面を全部忘れた。天気良かったから外に干したままだ」

A「お前らマジでなんなんだ」

C「でも大丈夫、めちゃくちゃ煙が出てくる爆弾を持ってきた」

A「爆弾ってそんなに簡単に手に入るの?」

C「今日の気温は気温が低め、湿度が高めだな…。ちょっと爆薬を調合するから30秒だけ時間をくれ」

A「それ俺でもできないよ」

C「できた。ゾウが即死するくらい煙が出るぞ」

A「じゃあ俺らもヤバいじゃん」

C「行くぞ(爆弾投げて、爆発SE)」

(3人咳き込みながら進んで暗転)

(明転しながら飛行艇流れる)

(飛行艇流れつつ)

A「よっしゃ金庫だ。ここは俺の爆弾で…」

B「待て、俺が中の金は傷つけないように調整した爆弾を持ってきた。これで」(爆弾投げて爆発SE)

B「いくぞ」

(進むBとC、それを見て立ち尽くすA)

(Aも追いかけて、3人はけて)

(3人登場して)

A「くそ警察だ。ここは俺の」

C「くらえ(爆弾投げて、爆発SE)」

(進むBとC、立ち尽くすA)

B「分厚い壁だ…」

C「せーのでいくぞ」

B,C「せーの(爆弾投げて、爆発SE)」

(進むBとC、立ち尽くすA)

C「戦車だ…」

B「俺がトスを上げる!」

(Bがトスを上げてCがアタック、爆発SE)」

(進むBとC、立ち尽くすA)

(BとCははけて、飛行艇と爆発SEだけ流れ続ける)

A「(走って追いかけながら)師匠と呼ばれてくれ!」

(暗転)

*******************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?