見出し画像

はじめに

はじめまして、cou-です。

唐突ですが、コーヒーの美味しいお店で提供されるパンやサンドイッチってイマイチですよね?では、パンの美味しいお店で出されるコーヒーは美味いかというと、それも微妙です(笑)。

ん~、何で両方が成立しないんだろう?

まぁ、どっちも美味しいお店というのはあるのでしょうが、僕が探せてないだけかもです。

「美味しいコーヒーは淹れれるので、美味しいパンが焼けたらもう無敵じゃない!?」

という単純な理由で、僕のパン作りは始まりました。

喫茶やってて苦労するのは、美味しくて手ごろなパン屋さんを見つける事です。ロースター探しはそうでもないのですが、パン屋さんは苦労します。食パンだけじゃなくて、フランスパンも欲しいんだよな~とかね。

全部、近くのスーパーというわけにもいきませんし。

業者さんのパンは、あまり美味しくないですからね(笑)。

手作りが一番!

お店でも出せるような美味しいパンが焼けるように、頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?