見出し画像

12/4 シネマイクスピアリでスラムダンクを観た




この映画は始まるまでにずいぶんと騒がれた。ただ悪い意味で。
声優の変更はダメだろとか、旧声優を起用しないのはかわいそうだとか(これは自分も思った)、お亡くなりになった赤城の声優についてのコメントはないのかとか、3Dが見慣れないとか。駄作になりそうだ観たいな空気が流れていた。

ただ自分は、「そこまで騒がれているなら見てみたい、見事下馬評を覆すのか、それとも予想通りの展開になるのか」と思った。


結論を言うと良かった。

ネタバレになるから詳しくは言えないけど、試合は山王戦。宮城の過去を混ぜつつ試合にどう挑んだかと書く内容。
宮城の家族構成も過去も一切原作ではないだけに新鮮な気分だった。飄々としている感じなのにずいぶん悩んだ経験があるんだと初めて知った。

そして映画最後にアメリカに行った澤北と宮城が移る。
宮城がアメリカに行ったなら桜木がどうなったのかも知りたかった。


個人的には桜木の「大好きです。今度は嘘じゃないです」のシーンが見たかった。ただ試合は迫力もあって、動きも分かりやすくて良かった。


ヒットしているらしいので湘北同様のジャイアントキリングを達成したのは嬉しいことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?