見出し画像

歳を1つ重ねたので。

先日、1つ歳をとった。

先日誕生日でした。
ここ最近の誕生日は毎年楽器を吹いていて、
ありがたい話だなぁと思っている。

去年の誕生日とは、少し周りの環境が違うから、
目標でも立ててみようかなとか思ったので書いている。

これからの一年は、
一人で楽しく生きられるようにしよう。
ってのが一番の理想。

もちろん、友達や家族は大事にするんやけど、
どうやら、関係を深くしすぎると、甘えちゃうらしい。
一人になったらなったで、なんやかんや生きていけるのに、
誰か相手を見つけると、ダメ人間みたいになる。
いわゆる依存しやすい?的な?

こんなこと書いたら人が離れていきそうで怖いけど笑

なので、自分一人でもちゃんと生きていけるやんな、
っていう実績を今のうちに作ろうという魂胆。

病まないようにしようとかは、よう言わんけど、
一人でも大丈夫だ、とか、
一人でこれをするのが好きだ、とか
言えるようになったら、それはかなり進歩な気がしてる。

さあ、有言実行なるか。
お楽しみに(?)

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?