【過去の記録】劇団みずほ 第7回公演 コロッケ【2015/07/27】

先日みっこべぇーが出演する

劇団みずほ コロッケを観てきました

定食屋を営む家族のお話ですね

みっこべぇ~は酒井加奈というさん姉妹の1人を演じてました

私、この職業なのに、自分だってやってるのにめっちゃ嫌なこと言うけど

芝居大嫌いなんだよね

ネタライブとかは好きなんだけど芝居はどうしても苦手

人の事評価できる立場じゃねーだろって話ではない

金払って客として見てるんだからお前はどうなんだよってことではないんだな

今まで何回も舞台見たし好きな芸人さんが出てるのも見たけど好きな人出てるとか関係ない

好きな役者、芸人でてても面白くないもんは面白くない

座って見てるだけで本当疲れんのに、それでつまんないとか時間と金返せって毎回思う

だからきてって言われても基本は知り合いでも仲よくても、正直に本人にどうせつまんないから行かないって言う

元から嫌いってスタンスでみてるから、おもしろかった、良かったて思うハードルが私は高すぎる

でも他のお客さんが、良かった、また見たい、と言ってるのを決して否定とかおかしいというわけじゃないよ

おかしいの私だから笑

で、「コロッケ」の感想だけど

とても良かった(爆裂)

初めて芝居がいいなって思った

お話自体はシンプルで観やすかった
少し悩みを抱えてる家族の話

昔懐かしい馴染みのあるテイストって感じ

頭を使わないですんなり観れた

で良かった演者さんたちの感想

八福亭 みずほさん

私の好きな演技、キャラクターだった

たくましくて優しいお嫁さんみたいな感じ

とにかくお芝居が上手くて、涙を流すシーンなんか本当にすごいと思った、自然

人が泣くシーンは何回も見てるけどはじめて、良い意味で、うわってなった、流石でした

バットナイス常田さん

ネタしか見たことなかって、はじめてお芝居してるとこみました

いつも通りというか、ほぼバットナイスさんキャラな役だったけどマジ面白かった、あんまり私笑わないのに笑った

面白さ保ちながらも、真剣なシーンもできていた
ちょうど良いとこで入ってきてくれて、張り詰めてる場面とかも、ガッてなりすぎず調和されていて自然と次の笑いのシーンにうつせてた

中国人の高との関係性が変わっていって徐々に仲良くなって、2人のやりとりも良かった

そして、みっこべぇ~

お前最後の涙演技じゃなくてガチだろww

ネタライブで面白かったなーて思っても投票とかない限りアンケートなんて書かないし、パンフレットも持って帰らない

でもアンケート書いた、良かった、また観るって書いた

笑いあり涙ありのいい舞台でした
はじめてあんな気持ちになったよ

最後話した時、伊藤恵美子めっちゃ泣いてたけどもらい泣きしそうだったよ

みっこべぇ~、本当にお疲れ様!



そして、来月もみっこべぇ~が出演する舞台があるそうです

8月21日(金)~8月23日(日)

DIRT1600公演vol.13

「MONSTER★LAND」~君がくれた奇跡~

会場:しもきた空間リバティ

皆さん良かったら観に行ってみてください

私は行きません

おしまい

2015/07/27 22:20:07