晩夏でも、まだ気になる虫たち

こんにちは。
バリバリースタッフ まことです。

だいぶん、気温も下がり過ごしやすくなってきました。
私が住んでいるところは、兵庫の田舎の方なのですが、気温も下がって
夜中は肌寒いなぁって目が覚めるくらい。

ココ数日はカラッと晴れる日が少なくて、どよんとしたお天気が続いていて湿気も感じられるけどそこまでひどくない気がします。

涼しくなってもやっぱり、出てくる蚊

涼しくなったし、ちょっとは嫌いなアイツとも遭遇減るかな。
と思ったものの、やっぱりまだまだあちこち、飛び回ってるのが蚊。

蚊は、夕方からさらに増えてきて。
ちょこちょこ噛まれちゃいます。

気密性の高い現代のお家ならいいのでしょうけど、うちの家は古民家。
ゆえにどこからでも小さな体の蚊なら入ってこれちゃう。(・・;

やはりまだまだ、自衛のために。
子どもたちのためにも虫除けアイテムがかかせません。

バリバリーの定番、自然栽培ベチバーをオーガニックエタノールに酵素とクリスタルと漬け込んでいるベチベルウィンドは、必ずスプレー。

私の虫除けアイテムたちは小さなかばんに忍ばせます

最近は、ベチベルウィンド30mlと、
Vettyの100mlタイプをかばんにいれてます。

ベチバーの香りは、最初はちょっと物足りないかもしれない。
合成香料や精油に慣れていると嗅覚もそっちが基準になってるから、あれ、こんなものなの?って思う方もいるかもしれません。

でもね、毎日使っているとこの香りがじんわり入ってくる気がする。
それにこのべチバーの香りが落ち着くってのも実感してきます。

作られた香りがもともと苦手だった私ですが、ベチベルウィンドは自然と馴染んで生活に取り入れられています。
香りが私と同じように苦手な子どもたちもこの香りはOK!!

うちの末っ子5歳さんは、
甘い香りがアイスクリームを思い起こさせるのか。
バニラベチバーが大好き。

虫除けめんどくさい。いやだ。
と子供なら、いらない!って逃げていくことがあると思うのだけど、
この香りは、子供自身がしてして。っておねだりしてくる。

それが親的にも助かってます。♡
嫌がる子供を捕まえるのもしんどいからね。。。

そんな定番2本だった虫除けフレグランスたちに今年は新たに、
新しい香りが投入されたのです。

香りがいい+お財布にやさしい新しい虫除けVetty

新しい香りは、イベント限定のショップ バリバリーシュシュから誕生しました。

バリバリーシュシュ店長のやすこさんとりささんの願い

  • 刺激が少ない自然派の虫除けのお値段がお安くなるといい。

  • ベチバーの香りを生かしたい。

  • 持ち運びが軽い容器がいい。

  • 香りも今までにない良い香りを作りたい。

そんな願いから、バリバリー代表よっしーと作ったのでした。

その経緯はこちらにまとめてあるので、よかったらみてみてくださいね。

私も、ああかな、どうかな?って試作を作ってたときに、
使わせてもらったんですが、

「さわやかで、可愛い香り。女子っぽい!!」
とテンションが上ったんですよ。

未だ試作中だったときのVetty

バリバリーは、ちょっと上品なお姉さんの香りっていうか。
落ち着きがあるんですが、
バリバリーシュシュのは、可愛い若い女性っていうイメージかな。

キャピって、忘れてた女子な気持ちが蘇った気がします。

香りの中身は、、、

ベチバー(無肥料・無農薬)
エタノール(植物由来)
精製水(RO水)
・ローズゼラニウム精油
・ラベンダー精油
・ペパーミント精油
(精油は全てメディカルグレード)

バリバリーシュシュネットショップより

と、どれも自然派な方にも安心して手にとってもらえるものばかり。
ベチベルウィンドでは、ガラス瓶になっていましたが、こちらは荷物の多いママさんたちや女性が少しでも軽くかばんにいれてもらえるようにとプラ容器になってます。

実際、プラになったものだと気軽に持っていける。
子供に渡してもし、落としても割れることがないし、安心♪

気になるお値段は、
100ml    1,300円
30ml         500円
とお得なお値段♪

こちらはバリバリーシュシュで販売していますのでよかったらご覧くださいね。

もし、バリバリーのアイテムも一緒に送ってほしいな。
という方がいらっしゃいましたら、ご注文時なら備考欄に
ご注文あとでしたら、メールにでもご連絡いただければ一緒に送ることも可能ですよ。

送料もお安くしたいですもんね。
お気軽にご相談ください。(^^)

それでは、あと少し夏を満喫してくださいね。
今日も一週間のはじまり、みなさまたのしみましょう♪

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
8月22日(月)名古屋 旬楽膳石川橋店 出店

https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?