見出し画像

あんしんできる毎日使える虫よけ開発中

こんにちは。
バリバリースタッフ まことです。

バリバリーが立ち上がったときから人気のベチバーを非加熱抽出で香りを取り出したベチベルウィンド。

ベチベルウィンドの香りは、
「虫よけとは思えない。香水みたいな香り!」
とお客様からもご好評いただいている香りなんです。

めちゃくちゃいい香りの野外で使えるアウトドアスプレーってなかなかないので、いいよね!!!
って代表も大満足のスプレーです。

こっちは、甘いバニラの香りが子供にも人気のバニラベチバー

ママスタッフたちが、気になっていた〇〇


ベチベルウィンド好き。

とスタッフみんな、大好きなベチバーの香りなのですが、
一点気になっていたところが。

それは、お値段!!

  • 国内の自然栽培ベチバーを使う

  • 非加熱(全く熱を加えない)で時間をかけて抽出

  • オーガニックエタノールを使う

  • 添加物不使用(合成、天然由来のものもすべて使いません)

  • 不思議な酵素をプラス(電磁波から守ったり、植物の命を最大限に引きだす)

  • 国内で手作業で製造

と、代表がこだわって、作り出したいいものなので、それだけのお値段がするのは、当たり前ではあるのですが。

スタッフみんな、子供がいるお母さん。
子供を守るために使いたいが本音。

だけど、お財布も気になるしとなると、ケチって使いがちなんですよね。
ケチってるのは、私だけ??
と思っていたけどそうでもなかった😂

ちょっぴりだけでも、お財布に優しく子供にじゃぶじゃぶ使えるようになったらいいなぁ。
そんな願いを叶える虫よけが作れたらいいな。

それをバリバリーシュシュの店長やすこさんとスタッフりささんが、やってみよう!!
と只今開発中なんです。

意見がいっぱい飛び交う虫よけ開発現場

代表よっしーも、
「やってみてーーー!!」
と背中を押してくれたので、店長やすこさんとスタッフりささんが、名古屋バリバリー事務所にて、せっせ。
香り開発しました。

香りもスプレーした後の感じもいいね。
ということで、一旦試作ができあがりました。(^o^)

試作テストしてみよう!!

出来た香りは、スタッフみんなで試作をしようということに。

私のところにも届きました。
私の住んでいるところは、山に囲まれた田舎。
虫は、わんさかいます笑

届いた試作品

試作品は、ベチバーの香りがメインではあるのですが、いくつか香りをブレンドしているので、今までとは違う香り。

ベチベルウィンドは非加熱オンリーだったので、瞑想とか静かに自分の内側に集中したいときにも使えるようなしーんとした香りでしたが、
今回のは、夏に似合うようにと、スッキリする香りに仕上がっていました。

早速、私が庭仕事や散歩のときに使うことにしてみましたよ。
今のわがいえのあたりには草たちがてんこ盛りに生えています。

よもぎもわさわさ。
虫が現れるだろう草引きのときにも。

草引きもちょっとだけでも、、、、
と最近やりだしていたところでした。

4月半ばからは、ミミズや小さな虫たちもたくさん見られるようになってきたし、いつの間にか蚊?ブヨ?何かに噛まれていたので(-_-;)

これは、ちゃんと効果を感じるのにもってこい!
私と子どもたちでスプレーして野外での活動に使ってみます。

使ってみた感想を開発スタッフにもどして、改良ポイントを話し合ってよりいいものにできたらいいな。

みなさまも、連休色々と予定があると思いますが、身体に気をつけて楽しんでくださいね。

では、またーーー!!

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?