バタ子おばさん好かれてる

姪っ子が我が家に来ている。

年に数回しか会わない姪っ子
(小学校低学年)に
私は
「バタ子さん」と呼ばれ
懐かれ好かれている。

まず
もっと小さい頃に懐かれていた
ひとつ目の理由が
絵がまあまあ描ける。

歳の離れた妹がいて
アンパンマンよく描いてあげてたので
何も見ずに
主要キャラ描けるのよ。

iPadで適当に描いたから
ちょっと雑という言い訳はさせてくれ。

あとカレーパンマンは
昔から苦手で
常にイッてる顔してる。

二つ目の理由が
サブスクを契約している

という
わしの実力じゃねぇ
理由なのよ。

家では
お母さんがちゃんとしているので、
厳しめに
テレビの時間と種類を管理されているらしく

主に私が使っている部屋のテレビにくると
好きなアニメを
サブスクで見放題⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
という…………

私じゃなくても良い理由で
好かれているのですw

今日も
仕事から帰る
結構前から
わしのこと待っとったらしい………( ゚∀゚)

家の1ヶ月分くらい
見たんじゃないかってくらい
見てたわ…………。



ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?