力いっぱい折ろう。

仕事でたまに折り紙します。

私は器用な方だと思う。

なんでもそつなく平均的にこなすけど、
特に何ができるって訳でもない
ザ・今日貧乏人間なのです。

なんで、
折り紙も少し難しめのも
まあまあ折れる。

仕事でやるってなると
誰かと折ったりするじゃない?

折り紙に限らず
飲食店だったら
ペーパーナプキンとかも。

そこで
割りと
「私不器用なんです」とか
「不器用だけど、できますかね?」とか
そんな子いるんだけど、

共通点わかった。

折るところ、しっかり折らない。
折り目がグズグズ。

そりゃ完成度低くなるわ。

だから不器用だと思ってるかも
しれないけど、

あなたたち‼︎
不器用じゃないのよ‼︎
折るところ
しっかり折ったら大丈夫なのよ‼︎
シメるところ
ちゃんとシメたら大丈夫なのよ‼︎
メリハリ大事にしたら大丈夫なのよ‼︎

と過去の
自称不器用ガールたちに
教えてあげたい。



ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?