見出し画像

造船の町・今治ならではのイベント ~ 進水式 ~

造船の町・今治ならではのイベントといえばコレっ!!

船の進水式です☆


進水式は、いわば船の誕生の瞬間です。

そんな瞬間を間近で見られるんです!!


私がオススメしたいのは『船台式』という進水式で、船台を滑っていくタイプの進水式です。


ファンファーレとサイレンと共に一気に海へと滑り出し、お祝いのくす玉や風船などが大空に舞い上がるんです!!


目の前で、大きな音と共に動き出す船はまさに大迫力☆

子ども達も、大興奮でした(^^♪


みなさんも是非、この大迫力と感動を間近で体感してみて下さい☆


◇今治市の情報を中心に集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#今治市 #西条市 #新居浜市 #note #造船の町 #進水式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?