重松飯店

今治B級グルメ・焼き豚玉子飯の名店といえば重松飯店

今治市の誇る全国区の有名なB級グルメといえば、焼き豚玉子飯ですよね。

いろいろなテレビ番組にも取り上げられて、安くて早くておいしいと評判の料理です。

そんな焼き豚玉子飯は、現在は閉店している五番閣というお店がまかない料理として出していたものです。

そこで働いていた人たちが自分のお店でそれを提供するようになり、今治だけでなく全国区の料理となりました。

そのなかの一つが重松飯店です。

こちらのお店もテレビで紹介されることが多く、店内はいつも人でにぎわっていて、お店の前に行列ができることもしばしば。

お店に入ると、焼き豚玉子飯の注文が次々と入ります。

こちらのお店は、焼き豚玉子飯単品で大中小とありますが、セットメニューもお得。

焼き豚玉子飯とラーメン普通サイズのセットなら、食べ盛りの学生でも十分に満足すること間違いなしです。

◇今治市の情報を中心に集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#今治市 #西条市 #新居浜市 #note #重松飯店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?