見出し画像

めっちゃ良いCAMPがしたい。

次の土曜日(27日)にチカホで行われるOTOTOTABI2018のPRイベントで、サッポロユキテラスのコーディネーターの方や、あのICE STAR HOTELのPRディレクターの方とトークセッションさせていただけることになって、めちゃめちゃ恐縮してます。でも楽しみ。
あ、僕はEFCの人として登壇させてもらいます。
http://www.otototabi.com/2018/event/day/

そのトークセッションでEFCの活動内容を紹介できる時間をもらったので、今そのとき使うスライドを作っていて、EFCとして活動を始めた頃から最新のものまで活動歴を振り返っていると、深夜のテンションもあってか急にエモくなってきて、「みんなとめっちゃ良いCAMPがしたい!!」
っていう気持ちがこみ上げて来た。

良いCAMPってなんだろ。
みんなで遊んで、うまい酒飲んで、うまい飯食って、めっちゃ笑って、みんなが「楽しかった!!」って言ってくれて
「でも絶対俺が一番楽しんだなー」って思えるようなCAMPが良いCAMPだと思う。
そして毎回そういうCAMP、そういうイベントになったらいいなと思いながら企画してます。

自然の中での遊びを日常と切り離して、レジャーとかテーマパークみたいに非日常の特別な体験として楽しむんじゃなくて、普段のくらしと地続きで、そこに当たり前に存在している自然の中で、"普通の特別"を感じるような遊びをやっていきたい。

僕ら世代、つまりこれから親になる世代が、もっと外遊びをたくさんして、休みの日にふらっと近くの森へ行き、散歩したりランチしたりするようになれば、数年後子育て世代となったときに今あるすばらしい環境教育の現場が活きてくる。

心に自然のある人を増やしていきたい。
そしてそういう人たちと良いCAMPがしたい。
あぁ、めっちゃ良いCAMPがしたいなぁ。

コーヒー1杯分くらいのサポートを頂ければ 夜寝る前と朝起きたときに感謝の祈りを捧げます。