見出し画像

「今は無理して働く時期」15分考えて書くやつ5日目

5日目/1時間15分目

一昨日はキャンプでデジタルデトックスしてて書けなくて、昨日はキャンプで疲れて帰ってきてすぐ寝ちゃって書けなかったので3日ぶりに書きます。

今日もまずは5分考えよう。

5分たった。

来るときは来るし、来ないときは来ない仕事あるある

よく聞く話だけど、やりたい仕事や好きな仕事の話は、来るときはまとめてどんどん来る。受けきれなくて困るくらい。

でも、来ないときはパタリと来なくなる。

だから頂いたお仕事や、相談には出来る限り全力で全て受けたい気持ちではいるんだけど、時間にも体力にも限りがあるし、家族との時間もほしい。

今はまだ若いので、多少無理をして夜遅くまでとか、徹夜してとか働けるけど、それが良いとは全然思わないし、やっぱり「何をやらないか」を決めることがとても大切なんだろうなと思う。

「あの人のためなら」が基準になる

何を基準にやるかやらないかを決めてるか考えてみたら、意外にもちゃんと基準があることに気がついた。

それは「あの人のためなら」だった。

どんなに忙しくても、時間がなくても「あの人のためなら」と思えることはやる。

でも逆に「あの人なら許してくれる」と思って断ったり、やらなかったりすることもあるなぁ。

15分経った。

今はまだお金稼がないといけない時期なんだと思う。収入が少なすぎるから。
多少の無理をしてでもやるしかねぇんだよなぁ…

コーヒー1杯分くらいのサポートを頂ければ 夜寝る前と朝起きたときに感謝の祈りを捧げます。