見出し画像

『ここのところ生きるってことが楽しくてたまらないんだよ』

『普通』を夢見ていた。明確なビジョンがあったわけではない。ただ漠然と「自分は普通に暮らし過ごすんやろなぁ」と思っていた。『普通』とはなんぞや。僕のなかでは「高校出て大学行って社会人になって仕事して結婚して家庭を築く」ことであった。しかし、現実はどうだろう。大学にはいかずにフリーターで過ごし、今日26歳になっても家庭どころか彼女もおらず、実家でぬくぬくと過ごしている。自分の歩んでいる道は大きく『普通』とは異なっている。

のだが、自分はとても今の生活が好きだ。SNSを通じ様々な年代の人々に出会い、その人個人個人の考えや趣味などに触れて、自分が良いと思ったものを取捨選択し取り入れてみる。取り入れてみて自分の感覚にあっていたら続けてみるし、ダメだったら「合わなかったのだなぁ」と思いきっぱり切る。そうやって『自分』を造り上げながら過ごしている今の生活が大好きだ。

22歳くらいで出会った人々は僕が変わってきていることが分かるのではないかと思う。当時の僕は自分の言いたいことや主張なんかは全くなく、あったとしても声をあげることが出来ずモジモジしているだけの人間だった。今はどうだろうか。自分で言うのもなんだが、多少なりに改善されていると思う。こうやって自分の考えを外に発信なんて絶対できなかった。何故できるようになったのか。さっき述べたように「他人のいいなって思うところを取り入れていった」結果、そういったことが出来る『自分』が造られたのだと思う。

長々書いたが、つまるところ何が言いたいかというと、自分は周りに生かされているなぁと思うということだ。生活が楽しいのも、今の自分があるのも全て周りの人、出会った人のおかげであると思っている。自分一人では絶対にこうはなっていないだろうし、もしかしたらどこかで諦めが生じていたのかもしれない。本気で周りの人たちには感謝をしている。仲良くしてくれて、時には導いてくれて、本当にありがとうの気持ちだ。

臭い文章もこれくらいにして、
僕はこれからの1年も周りの人に色んなものを吸収させてもらって、おもろいこと、楽しいこと、美味しいものを共有していきたいと思てる。26歳の僕も大好きな友人達と過ごせることを、新たに大好きな友人が増えることを願う。みんなよろしくね~!!!!お祝いありがと~!!!!LOVEみ🥺🥰💞💕😍😚

※タイトルはT-ladくんと一緒にバンドしてた頃の曲の好きな一節です。間違ってたらごめんやし消せと言われたら消すよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?