見出し画像

畑の水対策〜

今朝、ズッキーニの一番花が咲いていました♪
瓜は虫に葉っぱ悪さされていましたが元気よく育っています!
以前の瀬戸内気候と山間部の違いがまだ分からないくらいの夏野菜の成長です。


畑が母屋から道路はさんで向かい側なので水やりが今後の課題です。
以前は井戸水を使っておられたのですが枯れてしまっていて残念です。


雨水を桶にためることにしました。

ボロボロの波板を使って
いつものようにアルモンデ〜



昨夜の雨は期待はずれでした


どちらの桶も1センチに満たないくらいでした。
地道な努力でためるしかありません!
水は大切♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?