見出し画像

花はいいねえ 苗をいただきました♪

庭の芍薬、違う種類のも満開です。

ご近所さんから、オダマキと芍薬の苗をいただきました。
お庭拝見した時にオットーが紫の花オダマキが綺麗だと仕切りに言っていたので、用意してくださっていた♡


オダマキ3箇所に植えました


まだまだ小さい芍薬は5株
トップの写真の芍薬の隣に植えました。

花の色は何色か不明なので来年の楽しみです❣️


こちらはくださった方のお庭の芍薬です。
毎年こぼれ種で増えるそうです。
芍薬の種は黒豆の小さい感じ、初めて見ました。


斜面にはシランも満開でした。
来月には手前の紫陽花が咲くのでしょう。
とても綺麗に手入れされています。


こうして苗をいただいたりして、
季節ごとに順番に途切れることなく花咲く庭になればいいなあ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?