夏になった

 少なくても1週間に1つは何かしら書こうと思っていたんだ。その時感じていた自分の記録として。それが何だよ。前回投稿したのは昨年末であっという間に半年以上経ってしまっている。30歳を過ぎると転がるように時間が経つんだよと言われてからもう20年もの時間が過ぎた。この調子なら明日冬が来て、1週間後には2025年を迎えてると思う。
 いや、こんなことを言いたいんじゃない。あっという間に過ぎたこの半年間にもいろんなことがあったんだ。私のスマートフォンのメモにはその時の徒然が雑多にのこっている。ただあまりにも雑多過ぎて今読み返しても何のことを言っているのかよくわからない。

 昨年末「THE W」のファイナリストになった時、優勝した時の副賞として出演できる番組の一覧をいただいた。俗にいうスケジュールの仮押さえでその中には昔からずっと見ていた憧れの番組も入っていた。
“優勝したら全部出よう”
どうする?と迷うこともなく相方と私は速攻で決めた。ファイナリストになったらなら誰もが思うことだけど、私たちも御多分に漏れず「優勝」するつもりだったんだ。なので上席にも同僚にも誰にも言えなかったけど優勝したら会社辞めるつもりだった。結果はご存じの通りで相変わらず今も会社員だけど。

 上半期は会社の仕事が本当に忙しくてそれは今も続いている。それでも今できることをコツコツやっていきたい。副賞のテレビ出演はできなかったけど、ラジオに出演させていただけたり、喜楽館の寄席に出演させていただけたり、その合間を縫って好きな韓国ミュージカルを観に行ったり、韓国語を勉強したり。
多分、今きっとものすごく充実している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?