見出し画像

最近よく会いますよね?「4.皇帝」さん。ちょっと彼について個人的に。

こんばんは。カフェタロットリーダーのチェリオです。

唐突ですが。

そうなんです。最近よく出てくるんです、「4.皇帝」さん。

画像1


先日、同日に全く別の2組のお客様のご依頼があったのですが、どちらにも皇帝さん出てきました。しかもそのお客様がたはリピート鑑定だったんですけど、お2人とも前回の鑑定でも出てきてました、「4.皇帝」さん。

何でしょうね?おひつじ座の時期だから自己アピールしてきたんでしょうか??
そんなことはないと思いますが 笑

もともと、自分自身がおひつじ座ということもあって、「4.皇帝」は割と身近に感じてはいたんですよね。でもここまで繰り返し出てくると、やっぱり何か特別な意味があるのかなと考えてしまいます。

社会性、男性性、父性、リーダーシップ、社会構造そのもの、などなどが「4.皇帝」の主なイメージなんですが。

個人的なことを言うと、おひつじ座であることに加え、数秘から言っても自分は「7」なので、リーダーシップとかそういうイメージなんですが、この「7」と「皇帝」が表しているもの。それは占いに全く興味を持っていなかった昔から、自分が自分自身に感じるイメージだったんです。加えてAB型であったり。

無意識というわけではなく、生きていく過程で刷り込まれたイメージなんでしょうけど、ともかく自己分析は全くもって「7」「4.皇帝」「AB型(しかもマイナス)」と重なるんです。

そういうわけで、というか、だからこそ、「4.皇帝」は反面教師として捉えています。頑固なところや男性的なものの見方。そういうのは気づかないうちに自分の価値観や判断に影響を与えるので、そういうのに知らず知らず陥ってしまわないように。

とは言っても、タロットの世界では間違いなく(男性からの見方ですが)「男性」「女性」があります。

まぁ今の時代は「男性的」とか「女性的」、「男性性」「女性性」なんて使うとクレームがくる感じもしますが、タロットが生まれてから智慧として磨き上げられてきた社会的背景もありますからね。それはそれで否定できるものではありません。というか、そこに拘っているところあたり、自分が「4.皇帝」的なんでしょうね・・・。

で。

なんで最近よく出てくるんでしょう。どう思います??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?